名札つけてくるやつは信頼無し

まぁ名札無くてもそうなんですが。。。

うちの地域だけかもしれませんが、以前はのセールスが多かった。

ピンポーン!

はい

今ですね。小学生のお子さんをお持ちの方にですね…

うち子供いないんで

ってな感じです。

それが何度も何度も。
毎回同じ業者なのか、違う業者なのかってのはメモってないからわかりません。
子供がいるかどうかなんて業者ならどっかから情報仕入れているんじゃないのかなぁ。
今度来たら名刺貰って再度来るようなら抗議しようって思ってからは来なくなりました。残念。。。

で、その後は排水管高圧洗浄
これは先日記事に書きました。

排水管高圧洗浄キャンペーン らしいです
たまにっていうか定期的に我が家にチラシが入ってます。 普段なら3~5万もかかるんだけど、地域一斉工事により3000円にしてやるぜ 期限は●までね! ってやつ。 普通に考えて3万円が3000円になるっておかしいでしょ。 ...

まぁこれはセールスというよりはチラシですね。
これも最近は来なくなりました。なんでしょう。ってあるのかなぁ???

 

で、最近のトレンドは外壁塗装

我が家の周りの住宅地が15~20年前に開拓されたっぽいので、外壁工事が目立つってことと関係しているのかもしれません。
それで絨毯爆撃してるのかな?

外壁の状態見てから来りゃいいものを何も考えずピンポンしてきやがる。

で、先日は

ピンポーン!

はい

外壁塗装のお知らせに来ました

プロから見てうちの外壁に塗装は必要なの?

うーん。築5年位ですかね?

で、必要なの?

必要ないですね。

ということなんで、ばいばい

って感じで撃退しました。
その後来てないけど、このやりとりは面白かったなぁって思ってて次回も試したいなぁって思います。
プロの目から見て改修や塗装が必要って言われたら突っ込んで聞きたいしね。

あっ最近来てないってのは嘘ですね。
来てるけど平日の日中なので対応できてないだけです。
週1くらいで訪問はあるようです。


何メモしてるんだろう??? 何屋さんかしりたいよーーー

いずれに共通するのもすべて名札ぶら下げている人。
身分をはっきりさせているつもりでしょうが、見た感じ業者ってわかって助かります。しかもろくでもない。

どっちにしろ、突然訪問だけじゃなく、不用品引取やハウスクリーニング、水のトラブルとかもチラシや磁石入れてくる業者には絶対に頼まないと決めてます。
いい業者もあるのかもしれませんけど、良い業者なら口コミで広がってそんな営業しなくてもいいんじゃないのかなぁ。

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました