J:COMの電化上手プランが受付停止してた

東京電力エリアでの話ですが、
オール電化用の電気料金プランである電化上手は、かなり前の2016年3月31日をもって新規受付は終了しております。

一応夜トクとかスマートライフプランといったオール電化用のメニューはありますが、以前計算した際には電化上手よりお得なプランは無いっていう結論でした(我が家調べ)。

東電の新プランでの試算
電力自由化で安くなるって話題になってますが、どうも腑に落ちないです。。。ってことで、先日も試算しましたが、1月のHEMSデータも出ましたのでそれをもって新プランだとどうなるのか試算してみます。まず1月のデータです。時間帯別...

その電化上手もこの10月から実質的な値上げになっちゃいましたし、プラン自体がいつ終了してもおかしくないドキドキな状況です。
そうなった時の行き先としてJ:COM電力の電化上手とまったく同じプランを以前見つけててそれを心の拠り所としてました。

オール電化向けメニュー(東京電力エリア) | J:COM 電力 | J:COM
【東京電力エリア】J:COM 電力なら毎月お得!年間実質6,816円OFF!

そもそもJ:COMのそのプランがどういう経緯でできているのか、なぜまったく同じなの?ってのは知りませんが。。。

で、燃料費調整単価がガンガンあがってきてるし、値上げもあったんで、J:COMさんはどうなんだろう?って思ってみてみたんですが、

2022年4月1日より、J:COM 電力オール電化向けメニューの新規お申し込み受付を停止しております。

とのこと。

燃料費がガンガン上がってきてJCOMさんも割に合わないって思ったんでしょうか。
燃料費が下がれば受付再開するのかどうか?

たまにチェックしておきましょう。

オール電化でエコキュート等深夜電力がっつり使う家庭で且つ太陽光があるような家庭は、おそらく電化上手のプランが一番オトクだと思ってますので、そういう家庭の方や今からそういう仕様の家を建てるって人もチェックしておいて損はないかと思いますよ。

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
雑記光熱費
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました