訳あり物件買い取りプロ の紹介

今回は業者様からの紹介依頼を受けての記事となります。

紹介依頼ですが、提灯記事ではなく思うところを素直に書いたつもりです。
公開前に業者様のチェックを通してますが、正直に書いた部分の訂正や削除を依頼された場合は、記事自体の公開をしないとともに、紹介料も受けないつもりですので、この記事が公開されいるってことは、少なくとも自分の意見がほぼほぼ伝えられたってことになるかと思います。
(後述)1文字の修正もなく、最初に書いたそのままの公開となりました

さて、今回紹介するのは【訳アリ物件買取PRO】というサイトになります。

訳あり物件買取プロ
売れない事故物件の売却でお困りなら

一般の方は訳あり物件を持つことは無いから関係ないだろうと思ってるでしょう。
まぁ概ねそうでしょうが、いきなり訳あり物件を所有することになることはあるかもしれません。

自分の住居として新築を建てるために土地を買う人もいれば建売を買う人も中古戸建を買う人もマンションを買う人もいるでしょう。
いずれも考えなければいけないのは不要になったときの処分です。

まぁ私もそうですが、新築を建てるために土地を買いました。
今のところ売ることは考えていませんが、いずれ手放すときは来るかと思います。
その際に価格はともかくとしてまぁ売ることはできるだろうと思ってます。
人が住んでいる住宅街ですし、今でも近くに新築がポンポン建っているエリアです。
(今のところ)事故物件でもなければ再建築不可なんていう変な土地じゃない。
まぁ売れるだろうと。
でも、いきなり事故物件になることもあるし、お隣さんがとんでもない人だったら自宅も売れなくなる可能性があるかもしれません。

よく行くスーパーからの帰り道にすっごいゴミ屋敷があります。
普通ゴミと言うより機械ゴミですかね。道路から2階が見えるんですが、なぜかボロいスクーターが見えます。
ベランダにあるっていうか、壁が無い家の中にあるおいてある信じられない光景です。
大地震でも起きたら落ちてくるんじゃないの?ってくらいギリギリの位置。
その隣には結構新し目の家が建ってます。そのお隣さんと関係あるのか無いのかわかりませんが、そんな隣家があるんだったらその家ってなかなか売れないんじゃないでしょうか?怖いですもん。
自分の家もそうなる可能性はありますよね。ある意味運です。

また、売れない不動産としてよく言われるのが、リゾートマンションですね。
苗場とか昔のバブリーなスキーブームのときに乱立してたかと思います。
かっては大人気だったんでしょう。温泉やプールもついてて快適別荘暮らし!

私も若い頃、同僚の奥さんの会社の福利厚生ってことで苗場地区のリゾートマンションに泊めさせていただいたことがありますが、それはもうすばらしい施設でした。
あれから四半世紀経ち、全てではないでしょうが、あちこちでくっそ安く売られていたり売れずに放置されていて朽ちかけていたりとするかと思います。

スキーブームもなくなり、高い管理費を払うのが大変で売りたいんだけど、管理費が高いからなかなか売れない。
放っておくと管理費や固定資産税がかかってくるんで10万円でもなんなら0円でも売りたい!
ってことかと思います。

自分で買ったんならリゾートで利用すればまだいいのかもしれませんが、相続でもらったってこともあるでしょうし、スキーブームから何十年も経ってますからかなり老朽化も進んでいるでしょう。
そんなマンションの場合、大規模修繕や建て替えってのも厳しく、どんどん放置され不動産の価値が下がり続け負動産に!
そんな感じでしょう。

同様にバブルの頃に別荘地も流行りましたよね。
私自身今でもそういう場所への移住に憧れてますが、別荘地もちゃんと管理されているところもあれば、管理されて無く荒れているところもありますので、そういう荒れているところだとこれまた売れないってこともあるでしょう。
別荘地も管理費がかかりますからね。

とはいえ、まだ別荘地の方が戸建てな分建て替えやリフォームも自由が効く分まだマシでしょう。
そういうところを安く買ってDIYして住むって人もいますしね。

 

今回【訳アリ物件買取PRO】というサイトの紹介を受ける前からですが、こちらのYouTubeを見ていました。

資産価値ZERO -限界ニュータウン探訪記-
ブログ『URBANSPRAWL -限界ニュータウン探訪記-』管理人の動画チャンネルです。 千葉県北東部の放棄分譲地のほか、各地の旧別荘地を紹介していきます。 ブログ:「URBANSPRAWL -限界ニュータウン探訪記-」 Twitter:

題名は限界ニュータウンという分譲地となっていますが、最近はそういった終わってるリゾートマンションの動画も多く上がっています。
面白おかしくといった趣向ではなく、真面目に非常に詳しく解説していただけて、いろいろな闇を知ることができます。また最近では会員制リゾート施設なんかの解説もあったりしてなかなか興味深かったです。

会員制リゾート施設って今でも多くあります。
わんこOKで試しに1泊1000円位で泊まったこともあります。
あれ、うまく行ってるうちはいいけど、うまく行かなくなったら?とか思いますよね。

不動産投資もそうですが、売れない・手放せないってなった時が一番最悪ですので、不動産の購入は良く良く考える必要があるかと思ってます。

なんで投資やらないの! 不動産投資簡単だよ! 何もしないでお金が入る!

っていう人もいますが、騙されないようにしてください。

また、私自身も相続で親の不動産を譲り受けて持っていますが、売りたくなったら売れるのか?いくらかかるのか?なんて心配もあります。
まぁこれに関しては、相続する時に知り合いの不動産屋や税理士さんと相談してここは持っておいたほうがいいよってことで決めたので大丈夫だろうとは思ってますが、将来はどうなるかわかりません。

売れない不動産を持ってしまった!!!
自宅が売れなくなるまえに売りたい!
そんな時にどういったサイトを利用すればいいのか?
そこらへんの街の不動産屋に行って買って!って言って買ってくれるのか?
それが適正な金額なのか?って素人にはわかりませんよね。

なので、車と同じくまずはネットで買取査定を行うってのが一番お手軽なんでしょう。
そんなときの一つの選択肢が今回紹介しているサイトになります。

訳あり物件買取プロ
売れない事故物件の売却でお困りなら

運営はアルバリンクという会社です。

株式会社Alba Link(アルバリンク)
Alba Link(アルバリンク)では、法的瑕疵や心理的瑕疵のある物件、 再建築不可など売りにくい不動産物件を、お客様より直接買い取りしております。好条件での買取はもちろん、お客様のニーズに合わせた最適な買取プランをご提案させて頂きます。関東全域スピード対応。訳あり物件の買取や再建築不可物件の買取などお任せください。

私も今回まで知らなかったんですが、Googleのクチコミには26件のコメントがありますが、ほぼほぼ良い評価。
ここまで良いと逆に怪しく感じますね(笑)

今回は紹介の依頼を受けての記事ですので、同様な依頼を受けての提灯記事としてむやみに褒めるサイトもあるかもしれませんのでそこは差し引いて考える必要はあるかと思います。
Amazonレビューで★5つけてくれたら500円クーポンあげるね!っていうやつありますよね。
ほんとあれ悪質ですよね。それに乗るヤツもひどいんですが。

で、今回は紹介料はいただけるようですが、
アルバリンクさんからの依頼内容には、思ったことをきっちり書いてよく、むやみに褒める記事じゃないとだめってわけではないのでその点は好感が持てますし、逆に自信の現れかと思います。

なので、少なくともこの記事は嘘偽りなく自分の意見を書いたつもりです。
ただ、私自身がこちらのサービスを使ってからの体験談というわけではないので、その点ご了承下さい。

 

普通に考えて、他に売れない土地を本当に買い取ってくれるの?
とか思いますけど、こればかりは実際に経験してみないとわからないかと思います。

サイト上には例としてこんな物件が載っています。

売りたくても売れない不動産、売れるけど買い叩かれる不動産を持っている方は、藁をも掴む状態かと思いますので、一つの選択肢としては考えても良いのかと思います。

なので、実際に利用するにあたっては、他社と比較したり、専門家へ相談したり、念入りに行なうことをオススメします。
不動産って詐欺の温床とも言われますからね。

 

というわけで、訳あり物件の買い取りの際にはアルバリンクさんの訳あり物件買い取りプロも検討してみてはいかがでしょうか?

サイト上にブログ記事もたくさんありますので、ご興味のある方は読んでみてはいかがでしょう
参考になるかと思います。

お約束ですが、この記事はあくまでも紹介であって推奨ではありません。
利用は自己責任でお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました