[DIY] キャンプ用テーブルを作ってみるも方針変更

たまにファミリーではなくソロキャン行ってるわけですが、そこで使うテーブルです。

最近はキャンプブームってこともあってか、キャンプグッズが高い高い。。。

ワークマンや100均のおかげで助かってますけどね。

で、テーブルですが、色々と流用しています。

例えばこのテーブル。

これアイロン台でした。捨てられる予定だった小さなアイロン台のカバーを剥がしたらなんかいい感じだったのでそのまま捨てずに頂いております。

そんな感じで、粗大ごみで捨てられてしまったこのガラステーブル。

捨てる際にこっそりと、引き出しの鉄板、足元の木製の棚板だけは確保しておきました。

その引き出しの方を使ってテーブルを作ろう!って思い立ちました。

足つければ十分使えるでしょ!

買ってきました。イレクターの部品とネジ類。

パイプは在庫を使います。

足つけて

こんな感じ。

ネジの出っ張りが邪魔ですが、いちどこれで使ってみました。

めちゃ熱い!。鉄板に陽があたるとすっごく熱くなります。夜ならまぁいいんでしょうが、昼においておくにはちょっと無理!

100均でシート買ってきて貼ろうと思ってたけど、そんなんじゃ無理かも。

ってことで、木を貼ろう!
で、買ってきました。カインズで何ていうのかな?色付きのボード。カットもしてもらってこんな形にできるように。

で、鉄板の凹みにはめ込めばいいんじゃないの?

って思ったんですが、鉄板いる???

木にそのまま足つけりゃいいんじゃないの????

そーいえば、カインズで昔買ったツインレッグってのがあったよね!

これでえーやん!

これ以前買って2×4用なんで2×4材つっこむと結構重いのと嵩張るので倉庫に眠らせてたままだったんですよね。

板の長さを切らなきゃよかった!(90cmを66cmにしちゃった)
って思いましたが、幅を27.5cmに切ったのは正解でちょうどツインレッグの穴に入るサイズになってました。

ってことで、結局金属の棚板はそのままゴミとなるのか。。。せっかく部品買ってきたのになぁ。。

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
DIY
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました