カラスとの戦い 8年ぶりにパワーアップ

入居1年も経ってないだいぶん前の話ですが、ゴミをカラスが荒らすので、

被せてる網に重しをつけて下に隙間ができないように、また簡単にめくれないように対策をしました。

カラス対策 その1 リーズナブル編
先日書いたこの記事 の対策編です。 その1と書いてますが、その1の対策で効果確認できればその2以降は無いはずです。 さて、おさらいをします。 我が家の生ゴミの日は週に2回あります。 そのゴミ出し時のカラス対策はこのネットです。 まぁどこでも...

それから約8年。平穏に暮らしてきました。
もぅカラスとの全面戦争に勝利したつもりでした。

ところが、最近やたらカラスの勢力が増してきてます。
夕方なんてカラスだけじゃなくてムクドリだかヒヨドリだかのすずめさんよりちょっと大きなやつらも電線の上にびっしりと並んでいるときがあります。
道路にうんこ跡がたっぷり。。。

なぜここまで増えたのか?

集団移住してきたのか? 移民反対!!!

 

ででで、カラスの話に戻ります。

ちょっと前から家の周りのゴミが荒らされ始めました。
でも、うちは荒らされてなかったので、重し付きの網が効果あるんだろうとほくそ笑んでました。
※実はおいしいものがなかっただけだったのかもしれません。。。

ところが、先日とうとうやられてしまった。
見ていた人のお話によると、横から網の間にくちばし突っ込んでほじくり出してたらしい。

横からほじくるってことかーーーー

悩んでいてもゴミ収集日は容赦なくやってきます。

ワンコの散歩がてらご近所様の対策を調査。
金属の折りたたみ網を使う
大きなプラスチックのかごを被せる
買い物かごを被せる
等々なるほどみなさん工夫されている様子。

で、考えたのがプラダン作戦!

昔ワンコの柵の屋根に使っていたプラダン(プラスチックダンボール)がまだ転がってました。
これを使いました。

切り込みを入れて折れるようにして、箱状にしてゴミを入れ上から網で被せる!

これでどう転んでも届かないだろう。ふふふカラスめ。ざまーみろ

完全勝利!!!!か?

でも、これでやられたらどうしよう。。。。
次の策を考えておかないと。。。。

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
入居後
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました