今年の旅行も伊豆から

1月に広島に行ったとはいえあれは介護休職だったので旅行とは言えないですかね。一人でしたし。

なので、今年最初の旅行として今回も昨年12月に行った伊豆のエンゼルフォレストの同じ貸別荘に行ってきました。

今年最後の旅行は伊豆
年越しで帰省はしますが、普通の旅行としては今年の最後となります。 行き先は伊豆。 エンゼルフォレストっていうリゾート施設はワンコ連れにはとても利用しやすい施設でして、 今までも那須の方にはよく行ってました。 このブログでも何度か書いたかと思...

いゃ、ほんとここの貸別荘はキレイでとってもお気に入りなんですよ。

他にも利用したい貸別荘はあるんですが、2名+ワンコだと2階があっても使いませんので結局前回と同じ平屋のE-17という所をまた利用です。

今回は2泊3日で行ったんですが、全行程ほぼ雨という悲しいお天気でした。

とはいえ、初日、2日目はなんとか傘もささずにお散歩できた程度の小雨だった時があったのでまだ良かったですね。
最終日だけは朝から結構な雨で、自宅に帰った頃にようやく雨がやんだって感じでした。

今回は初日はBBQ。前回使わなかったグリルを使ってウッドデッキで食べました。ちょい寒。

薪ストーブも使いましたが、備え付けの薪は少なめなのであっという間に燃え尽きます。

伊豆はだいたい1泊が多く、なかなか2泊する機会もありません。
ですが、今回は2泊で2日目が丸々時間取れますので、普段いけない南伊豆の方から西伊豆の方へ行ってみました。
こんなルート。

下田より先に行ったのは何十年ぶりだろうか?って感じです。
20代の独身の頃バイクでグルっと回った時以来だと思います。まったく覚えてないけど。

稲取の朝市、直売所によってみかんとか買って。

下田の白浜をワンコと走り回り。

下田の道の駅で干物買って。

おか田でちょっと贅沢なお昼ご飯食べて。

駿河湾へ抜けて。

松崎の道の駅はごはん屋さんだけ?何も買えず。

宿の近くの奈良本けやき公園に寄ってワンコのお散歩して。

って感じで回りました。

最後に、宿に帰る途中にあって前回気になっていた、国産天然すぎ・ひのき専門店という無人直売所に寄ってみました。無人といいながらおじさんがいましたが。

いゃDIY用に欲しい木は色々とあったんですが、旅先なのでちょっと持って帰れないなぁってことで、小バケツ一杯の杉の薪を買いました(100円)。

 

まぁ100円分なので薪ストーブでもあっという間に終わっちゃいましたけどね。

今回は雨模様だったのであんまり写真がなくてすいません。

この日の夜は買ってきたお刺身中心のメニューで夕食。

3日目は10時チェックアウト。前回は天城を越えて函南を通り、山中湖へ抜けて帰りましたが、今回は天気が悪かったので素直に小田原経由。湯河原でお寿司食べて帰りました。
ほぼほぼ雨の旅行でしたが、なんとかワンコたちのお散歩ができたのでまぁよかったでしょう。

ちなみに、前回寄ってとても気に入ったスーパーのアオキですが、

フードストアあおき
フードストアあおき ここは食文化のパラダイス

今回下田店と河津店にも寄ってみました。

規模的には伊東店>河津店>下田店でしたね。やっぱり伊東店が色々とあっていいです。

また、今回地元のおせんべいをいくつか買ったのですが、これが一番美味しかった。

最初に寄ったアオキ伊東店でレジの横にあったのを買ったんですが、美味しいからお土産にしよう!ってことで2日目での下田店や河津店に寄ったのにそこにはおいてなく、最終日の帰路でまた伊東店に寄って買いました。
ところが、その後に寄った湯河原のお寿司屋さんで売ってたというね。うーん。。。

ってことで、ここのエンゼルフォレストはお気に入りになってますので、今秋~今冬あたりにまた利用しようかなって思ってます。

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
旅行
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました