10月中旬にクモの巣とコケ取りの対策を行ったってなことを書きました。

クモの巣対策とコケ対策の成果
先日のこの記事 この時に紹介したこれらを使ってみました。 使ったのは先の3連休の最終日の夕方です。 クモの巣退治スプレーの方は思ったより臭かった。 でも効果の方は今のところはありそうです。 クモの巣を張っていたところ、張られそうなところにス...
それから1ヶ月半位たった先月末くらいからコケが目立ち始めました。
効果はそのくらいってことですかね。
なので、再度除去です。
2日後
2日後
効果はあるんですが、頻繁にしないと雨が多い時期はすぐにコケが生えそうです。
なので、これはもっと大容量のものが欲しいところですね。
ただ、この容器のじょうろの様な出口はドボドボ出てイマイチもったいないので、ダイソーあたりでスプレーボトル買ってきて入れ替えて使うほうがいいかもしれません。
また、クモの巣の方ですが、
我が家のすぐ側の通勤経路で山道のようなところがちょっとだけあるんですが、
そこでは頻繁にでっかいクモがクモの巣をはっていて、油断してると頭にかかってしまいます。
ってくらいクモはいるはずなんですが、我が家のいつもクモの巣を張っていたところは今のところ見当たりません。
これは除去だけじゃなくて防止の効果もすごそうですね。
コメント