昨日は暖かかったですね。同時に風が強かった。。。
今朝被害状況をみてみたんですが、まぁいつものようにベランダのサンダルがとんでもない所に行っていたとかっていうレベルで、1階の自転車は倒れてなかったし、サンダルもそんなに動いてなかった。
って思ったらコイツが落ちてました。
もう元に戻した画像ですが。。。
こいつ↓の子機センサーです。
シチズン親機と子機センサーの2ヵ所の温湿度を確認可能 コードレス温湿度計(簡易熱中症指標表示付き) THD501 コンビニ扱い送料と代引き送料は1380円です |
2階ベランダの下。ただのS字フックでひっかけているだけです。
ここだと直射日光の影響も少ないからちゃんとした気温に近いかなぁって。。。
で、今まで2年弱。台風でもどんな悪天候でも落ちたことなかったんですけどね。今回は落ちてました。たまたまなのか相当風がすごかったのか。。。。
このリモート温湿度計。非常に便利につかってるんで買い足したいって思ってるんですよね。
1階寝室と小屋裏の温度みたい。
あっリビングに本体置くと1個買い足しても1箇所しか見れるとこ増えないのか。リビングの温度2個でて意味ない。。。。
さがしてみたらノーブランドで怪しい中国製だけどもってこいのがあった。
リモート3箇所はうれしいなぁ。。。
高いけど、4箇所測れるって思うと高くはないけど、許可が・・・
コメント