株主優待紹介 キングジム

今年の5月ころにキングジムの株を最低単位の100株買いました。

896円で100株なので約9万円の投資です。

 

配当は1株10円だったので1000円。

私はもらってませんが、中間配当が7円だったので年間通すと1700円ってことになりますので、配当利回りでいうと1.9%くらいになりますかね。

 

で、それに加えて株主優待です。6月20日時点で株を持っている人がもらえます。

内容はこちら

私の持ち分は100株なので2500円相当の商品ってことです。

 

それが、本日届きました。

キングジムなので文具ですよね。

左からひとつづつどんなものか見てみます。


A4のポケットが少し増やせるファイルです。スリムです。

 


こんなタイプのファイルがあるって初めて知りました。
A4のファイルなんですが入れた後に折りたたんで半分のA5サイズで持ち歩けるってものです。
このタイプはまだ100均ではないですかね。

 


こっちも折り畳みタイプ。ファイルというよりもバインダーですかね。
B5が折りたたんでB6サイズになるものです。

 


バッグinバッグです。
スリムで固いので折りたくないものを入れるのに向いてそうです。
量は入りませんけどね。

 


マスキングテープだそうです。
付箋っていう方が近い気もしますが。

 

の5点です。



Amazonの価格で約2,500円になりますので、うたい文句には間違いはなさそうです。

まぁ学生でもないとこの手のものはあまり使い道が無いのかもしれませんが、お得にゲットできたかなぁって感じはしますね。

株価自体も下がってないし。もう少し持っておきますかね。

 

 

投資
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました