ストリートビューの表札をぼかして!

竣工、入居が2015年の春。

その年の7月にはストリートビューレビューしてました。

ストリートビューにデビュー
ブログ更新滞ってましたが、この3連休は帰省して親戚巡りをしてきました。新幹線で帰省しましたが、そこからさらに新幹線に乗って母親の実家あたりにいき、墓参りとか、親戚巡りをしてきた次第。30年ぶり、15年ぶり、10年ぶりという恐ろしく長...

それからたまにチェックしてましたが、結構頻繁に更新されてるようで、現在の画像は2019年3月撮影なようです。

画像を見る限り平日のお昼に撮影されたようです。

 

で、以前からそうだったか定かではありませんが、先日ストリートビューで我が家を見たら表札の名前がばっちり見えることに気が付きました。

あれ?表札ってぼかしているはずでは?

プライバシー保護の観点からも丸見えなのはあまり気持ち良いものではないのでGoogleさんにお願いして消してもらいました。

やり方は簡単
ストリートビューの右下の問題の報告ってところをクリック

画像のプレビューが小さく出てくるので、
そこに表札が真ん中になるように設定。ズームを利用して表札のみ赤枠に入るようにしてみました。

ぼかしのリクエストで表札を選択
理由は必須なのでかかないといけないのですが、表札の識別に役立つその他の情報って言われても、見りゃわかるやん。まぁ適当に真ん中の表札の文字が見えるのでぼかしてね!って書いてみました。

で、メールアドレスいれて、
私は社畜だけどロボットじゃないよってところにチェック入れて送信

すぐに報告ありがとね!っていうメールが来ました。

その後6時間後には更新したので24時間以内に変更が反映されますよってメールが来ました。
その時点で見てみたらぼかしがはいってました。

はやーーー

ってことで、皆様も一度確認してみてはいかがでしょうか?

雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました