この前切ったばっかりってブログ読み返してみたら8月末かぁ。
あれから2ヶ月も経ってたんですね。
また結構育っているようです。
これが8月末で剪定した後(上切りすぎてちょい不細工)

これが本日

ほんと良く伸びます。
ガッツリ切った枝の部分からも新芽が出てきて生命力すごいです。

というわけで、ここまでグングン育つんなら剪定も遠慮なくガンガンできちゃいますね。
日当たりイマイチな北玄関に飾るシンボルツリーとして選んだシマトネリコですが、心配不要でこのまま育ってくれそうです。
ガーデニングこの前切ったばっかりってブログ読み返してみたら8月末かぁ。
あれから2ヶ月も経ってたんですね。
また結構育っているようです。
これが8月末で剪定した後(上切りすぎてちょい不細工)

これが本日

ほんと良く伸びます。
ガッツリ切った枝の部分からも新芽が出てきて生命力すごいです。

というわけで、ここまでグングン育つんなら剪定も遠慮なくガンガンできちゃいますね。
日当たりイマイチな北玄関に飾るシンボルツリーとして選んだシマトネリコですが、心配不要でこのまま育ってくれそうです。
コメント