父の遺品ゴルフセットを処分

父親の遺品であったゴルフ道具一式を処分してきました。

父親が無くなってから1戸建ての実家を処分した際に捨てるのは惜しいのでゴルフ道具2セットをもらってきてました。

私もいずれセレブになったらゴルフでもするんじゃないかと。。。

しかし、セレブは愚か会社をリストラされる寸前という有様ではゴルフどころじゃありません。
それにわんこ中心の生活ではゴルフなんて今後やる可能性もおそらくありません。

ゴルフバッグ2個が家にあるととっても邪魔。。。

ってことで、遺品ではありますが、処分してきました。

あっ写真撮り忘れてた。。。

 

ゴルフをやらない自分(正確には30年前に3回の打ちっぱなしと1回のコースは出たことがある)ですのでさっぱり価値がわかりません。

おまけにもらってきた時点から5年以上も経ってますし、父親が実際に使ってたのはそれより7、8年以上は前。って考えるとおそらく15年以上前のもののはずです。

ゴルフ道具って流行り廃りとかあるのか?すらわかってないのですが、粗大ごみで捨てるのも面倒なので、調べて買い取りをしてくれるというゴルフパートナーっていうお店に行ってきました。

ERROR: The request could not be satisfied

ゴルフ買い取りをしているお店の中で、うちに一番近かったものですから。

平日の真っ昼間なのに駐車場はほぼ満車。なんだこの暇も金もある奴らは。。。

 

Webでは買い取りはクラブだけっぽかったんですが、電話して聞いたらバッグとかは買い取りはないけど、処分はできるってことだったので、全部持っていきまして、査定してもらったら
1,300円
になりました。

まぁ粗大ごみならお金払うのでそれよりマシですかね。

内訳は、パター1000円。あとドライバー、アイアン、ウェッジが各100円。クラブはもっとあったんですが、おそらくあとは値がつかなかったんでしょう。それ以外の小物類やバッグ、入ってた靴もすべて処分してもらえたのは助かりました。

おとうちゃんごめんなさい。1300円でお供物お買いします。

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました