地球の歩き方に我が地域が

電子ブックをタブレットで読むようになってから紙の本を買うってことが滅多に無くなってます。

本屋に行くのは好きなのでよく行ってますが、昔良く買っていた情報系雑誌は内容を見てもネットで手に入る情報ばかりで買うほどの魅力は無い。

っていうか、今は本はおまけで色々なグッズがメインってのが目立ちますよね。
ポーチだったりキャンプ道具だったり扇風機とかだったり、むしろ本はいらないんじゃないの?っていう編集者さんとかどう思ってるのかわかりませんが、本屋の一角はそういうおまけメインな本ばかりだったりします。

そんな中でふと見つけたこの本を買ってみました。

地球の歩き方なんて何十年ぶりに買ったことでしょう。昔、ネットもままならない時代に海外旅行に行く際にはほぼ必須と言って良かった本じゃなかったでしょうか?
実際に私も買って旅行に持っていってました。なつかしー

それがまさか我が家のエリアが載る本が出てるとは。。。

もちろんAmazonで売っていますし、調べたら電子ブック版もあったんですが、嫁さんは本の方が良いっていうのでその場で購入。私だけが読む本ならKindle版買ったと思いますけどね。

この地に住んでまだ7年余り。まだまだ知らないことも多いので暇を見つけて読んでみようと思います。

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました