海外旅行は当分あきらめた

20代の独身の頃は独りで海外に行ってた自分です。
仕事でも何度か海外に行ってますが、最初だけですかねビジネスクラスに乗れたのは。

それが初めての海外旅行だったから、ビジネスで行くんだからビジネスクラスなんだ!あんな狭い所で10時間とかいやだよねーって思ってたら、以降はエコノミーになってくっそ狭い思いをしてます。
当然プライベートもすべてエコノミー。イギリスの電車だけはファーストクラス使ってみた位。

それでも一番うしろとかCAさんの真向かいの非常口の横とかを確保してなるべく楽したり、ある時は一緒に行った上司がビジネスクラスなのに自分がエコノミーなのが腹たって自腹でマイル使ってビジネスへアップグレードして、国際線初めての2階席で離陸前からワイン飲んでウキウキして出張に行ったのに、アメリカ国内線はトラブルで変更になりマイル使ったのにファーストへ行けずエコノミーのしかも両サイドがくっそでかい外人さんがいる3人席の真ん中に閉じ込められて散々な目に!っていう苦い思い出があります。

西海岸なら8時間なのでなんとか我慢できますが、ヨーロッパとなるともっと長いのでもぅエコノミーで行きたくないよねー
ってイギリスへ行ったのが10年以上前でしょうか。

やっぱりマイルで航空券もらうよりは、アップグレードするほうがいいよねってことで
がんばって●十年かけて貯めたUAのマイルが30万マイル。

でも、イギリスの後は5年前くらいに台湾に行っただけです。
仕事では上海とかに行ってますが、プライベートではそれだけ。

台湾に行くぎりぎり直前に保護犬を引き取って飼うことになりまして、ワンコがいたらもう海外旅行は行けないねー
とか言ってたらコロナも流行って海外旅行なんて考えられなくなっちゃいました。わんこ置いて行きたくないし。

で、せっかく貯めた30万マイルですが、消えないとは言えずっと残っているのも心残りなんで、楽天ポイントに変えることにしました。
調べたら暦年で10万マイルまで交換できるようです。
交換レートは10万マイルで4万ポイント。
レートが良いとは思えませんが、このまま放っておくよりいいでしょう。


手続き後翌日にはポイントになってました。
ただ、この楽天ポイント半年の有効期限があるんですよね。消えないように使い切らないと。

なので、あと20万マイル。あと2年かけて合計12万円分のポイントに変更します。

とはいえ海外旅行は諦めたわけじゃなくて、元気なうちにクルーズでワンコつれて世界一周でもしたいなーって思ってますが、夢で終わる可能性は大です。

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
旅行
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました