匿名ハウスメーカー?

頻度が少なくなってきたとはいえ、以前巡ってたハウスメーカーや設備メーカーから電話やダイレクトメールが未だに来たりするわけです。

 

電話の場合は現状を言って断ったりできるわけですが、連絡が悪いのか断ったのにダイレクトメールは未だに来るメーカーもあったりします。

 

で、そんな先日届いたこのハガキ。

秋の大感謝祭

 

11/1~3で秋の大感謝祭があるようです。

バーベキュー?ガスコンロ? リンナイとか東京ガスとかか?

あれ?
表には私の住所のみ。差出人の名前がありません。画像のように裏にも無し。

社名が入るであろう右下には、横浜ショールームとして電話番号と地図が書いてあります。
その字がとっても小さい。
1mmよりちっこい字です。老眼の進んだ私にはとても読めません。

拡大

スマホで撮った画像そのままのサイズがこれですが、ピントがイマイチなのもあってこうやっても読めません。

しかもこの地図の下のオレンジの部分にも字がかいてあります。解読不能です。

で、ハガキ内をくまなく探してみても会社名らしき記述がありません。

あんたは誰だ!!!!

画像のフリーダイヤルをググって辿りつけました。F住建さん。
確かに地図を見るとそこらへんにあるショールームに行った記憶がある。

 

こうやって調べさせて印象つけさせる高度なビジネス戦略なのか、あるいは何も考えずに新人君とかが作って、上司がろくなチェックもせずにOK出したのかわかりませんが、自社名を書かないというのはあまりにもお粗末では。。。。

 

 

 

と、話題がリアルタイムになったのでネタがなくこんなネタにしてみました。

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました