正月はいきなり雪でしたね。
良い年を迎えられましたでしょうか?
私は帰省し、入院中の父親を1泊だけ外泊させて家で親戚たちと年越しをさせることが出来、嬉しい限りです。
あと何回このようなことができるのか???
さて、親戚の中には大工さんがいます。
もぅ70位なので昔の大工さん。知り合いから頼まれたら大工仕事をやる程度で、今は漁師&農家を田舎の方でやっているそうな。そういう仕事してるから元気元気。羨ましい限りです。
その大工さんというか漁師さんというか親戚さんから毎年正月用の食材が提供されます。
こんな感じ。
いずれも自分で獲ってきたものだそうな。はぃ。美味しかったです。
大工さんでもあるので、家のことちょろっと聞いてみたんですが、色々と仕事した中ではダイワハウスが一番厳しかったとの事。
なんでも釘の位置まできっちり指定されるとか。。。
でも、それって今頃はみんなそうなんじゃないのかなぁ?2×4なんて特に釘の位置大事そうだし。
って思いましたが、まぁそこは突っ込まず。
とにかく楽しい年越しの宴となりました。
本年もよろしくおねがいします。
コメント