応援されても無理です。。。

Panasonicのサイトにこんなページが出来てます。

特設サイト「立上がれ!日本の男たち」を公開~飛び跳ねを気にせず立ってしたい男性は約7割に~パナソニック 全自動お掃除トイレ「アラウーノ」 | 住宅関連 | 製品・サービス | トピックス
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社(以下、パナソニック)では、全自動お掃除トイレ「アラウーノ トイレスタイル実態調査」として世の男性の小便姿勢について調査(※)を実施したところ、本来は立ってしたいにもかかわらず、多くの人が座って用...

そぅ。
座ってせずに立つんだ!男なら!!!!

っていう共感の持てる内容です。

私も結婚後何度も何度も怒られ。そして粛清され。。。
今の新築を機に家では100%座ってます。

逆に外での人様の家以外では100%立ってます。
そりゃ、立つほうが楽ですよ。

で、アラウーノは

便座を上げると自動で水位が下がって泡が投入され、立って用を足す時のハネを抑制する機能が備わっている。

とのことです。

実際に自分もパナソニックのショールームのトイレであえて個室に入って試したことはあります。
※当たり前ですが、展示品でじゃないですよ。実際のトイレです。

でも。。。

水位が下がったり泡が出るだけじゃダメなんです。
確かに水はねは少なくなるでしょう。

でも。。。
水はねが0じゃないでしょう。
それに、着弾までの間に飛び散るものもあるんじゃないかと思ってます。

ほんとにどんな状況においても一滴も散らないっていうのなら買い換えてもいいくらいですが、そんなことはないでしょう。

ってことで、男の子を応援してもダメです。

応援されて万が一にでも立ってしまったら、逆に怒りが増大される可能性もあります。

お掃除するお母様、奥様の怒りを沈める方向でお願いします。

まぁ我が家はTOTOにしましたけど。。。

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
雑記トイレ
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました