やきまるのライバル登場 電気かガスか

焼肉とビール。黄金の組み合わせです。

外食が殆どなくなった現在なので、家飲みが増えましたね。

食材費も外で食べることを思うと手間がかかるけど安くはなります。ってついつい多く買いがち。。

 

なので、焼肉の頻度も増えているのかもしれません。

 

以前にも書いたように我が家の焼肉はこのやきまる大活躍です。

外のBBQならともかく、家の中であれば煙が出ないってホント素敵です。

私が買ったのは2017年とかなり前ですが、価格は下がってないんですね。っていうか上がってる。。。

 

で、その牙城を崩すべく山善さんが出してきました。

煙を約70%カットできる減煙焼き肉グリル「XGRILL」新発売 | 株式会社山善

こちらの方が安いですね。

で、こちらは電気です。先のやきまるはカセットガス。

ガスか電気か、選択肢が増えたのはいいですね。

家の中でガス使いたくないって人もいるでしょうし。

 

私は災害対策もあってやきまるとは別に普通のカセットコンロも持っており、カセットガス常備してますからカセットで問題ありません。

まぁちゃんと換気はしますけどね。

 

実家やアウトドア用に持って出ることもありますが、そういう場合はカセットの方が電気よりは便利でしょう。

あと、電気は1000Wですから、気を付けて使わないとブレーカー落ちちゃうってこともあります。

 

サイズ的にはXグリルの方が背が低い分すっきりしたデザインですね。

鉄板部分もXグリルの方が広そうですし。

 

そこらへんも考えてどっちがいいのか?って考えればいいんじゃないでしょうか。

 

とにかくこの煙が出ないってのはほんと便利です。

 

雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました