ワンコと那須旅行

先月のシルバーウィークに那須に旅行してきました。

まだ緊急事態宣言中でありましたので、シルバーウィーク中の平日での滞在です。

泊ったところは エンゼルフォレスト那須白河

 

ここは2度目ですが、ワンコ連れには天国な場所です。

我が家のワンコは今2頭いますが、特にそのうち1頭は音に敏感でちょっとした物音に吠えることが多いので部屋がくっついているようなタイプの宿は厳しいんで、もっぱら戸建ての貸別荘タイプに泊まるようにしています。

このエンゼルフォレストは様々なタイプのコテージ、キャンプサイト、グランピングサイト等々ありますしなにより施設から出なくても1週間くらい余裕で過ごせそうな広大な王国が広がってます。

広すぎて全景を写すってのができないんですが、こんな感じです。

手前に柵があるのはドッグランの柵。ドッグランの中にいるのでこんな画となってます。
コテージについているプライベートドッグランの他にこういったドッグランがいくつかあります。

今回我々はこの湖の右に見えるレイクサイドヴィラっていうコテージに1泊。
そして、ここっていうか湖の奥の方に受付がありますが、そこから徒歩で10分くらい離れている別荘エリアにある貸別荘コテージEタイプに1泊。
合計2泊3日ワンコ旅行をしてきました。

ちなみにこの施設はワンコ連れのみってわけじゃないので、ワンコNGなところも一部あります。

 

1泊目は前回来た時にこの湖をぐるっと散歩して湖の横の宿っていいよね!ってことでレイクサイドを今回選びました。

ただ、部屋によっては隣とくっついているところが一部(上の写真でいうと右手前の2人用コテージ)あったのですがが、今回はそこに当たらずラッキー。次回からちゃんと確かめないといけません。

レイクサイドは思ってたようにいいところです。景色がいいです。朝も夕も。

このようにプライベートなドッグラン兼お庭付き。

ここは確かキッチンがついてなかったと思いますが、外でBBQするのはOKです。

目の前はすぐに湖ですし、湖の周りは散歩コースもあります。

この日の夕食はレストランにて。ワンコ連れOKなレストランですし、カートも貸してもらえます。

ここで、うちのワンコたちはカートに入れると静かでおとなしくなるんだねってわかったので、帰りのアウトレットでカート買って帰ったという。。。。

 

 

2泊目に泊まったのは少し離れたところにある別荘地にある貸別荘。コテージE

裏側にはこちらもドッグランやウッドデッキがついてます。

1泊目はレストランを使いましたが、2泊目はここでBBQをしました。
ちなみにこちらのコテージにはキッチンがついてます。

 

お隣さんとも結構離れてますし、留守宅も多い。平日なこともあってか本当に静か。夜は真っ暗&静かでワンコのお散歩は懐中電灯があってもめちゃくちゃ怖かったくらい。

 

 

3日とも天気も良くてのんびりできました。

ほんとは1週間くらいいたいんですけどね。

 

でもお気に入りなのでまた来年も行くんじゃないかなぁって思ってます。

 

 

旅行
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました