またも雨な草津旅行

昨年3月に草津に旅行行きましたが、また今年も同じく草津へ旅行に行ってきました。

前回の旅行記はこちらです

草津・軽井沢へ家族旅行
竣工8周年記念ってわけじゃないんですが、先の土曜から2泊でワンコ連れで草津・軽井沢に旅行に行ってきました。 さすがにスキーってわけではなく温泉でまったりとって感じです。 雪道でもなかったですしね。 軽井沢ではスキー場だけは雪があって滑ってい...

泊まった宿は前回と同じでわんこと泊まれる貸別荘のペアツリー草津です。

草津温泉ペットと泊まれる | Pear tree Kusatsu (ペアツリー草津) | 日本
Pear tree Kusatsu 草津温泉源泉掛け流し ペットも泊まれる宿 温泉付き貸別荘 温泉付き素泊まり宿 2019年秋オープン ペット大歓迎

なので、まぁ書くことはほぼ一緒になるんですけどね(笑)

行き方は今回はちょっと変えてみました。
前回は高崎玉村スマートICを降りて、道の駅玉村宿に寄ってから高崎市内を抜けて草津へと向かいましたが、今回は、昭和ICまで行ってそこで降りて道の駅あぐりーむ昭和に立ち寄り、そして次の道の駅白沢。そしてずっと行ってみたかった道の駅川場田園プラザに行きました。川場に行くのは川場スキー場が出来立ての頃に行ったきりなので、実に40年弱ぶりって感じかな。ひぇーーー

最初の2個の道の駅はあんまり期待していなかったんですが、それなりに良くて川場につくまでに野菜とかかなり買い込むことができました。

白沢ではドッグランがありましたしね。

川場は子供が遊べるところもあったりして大人気でした。広いんですがほぼ満車な状態でした。

また、ここの食事処は固まってなくて点在してる感じなんですが、ほとんどのところでテラス席がありまして、我々が食べたお蕎麦屋さんではわんこ連れOKというありがたいところでした。

残念なのはお店によって現金onlyなところがあるってところですね。川場でいうとパン屋さんとかソーセージだかチーズだか買ったところは現金のみって言われて一旦お財布取りに戻ったりとかね。今どき現金持ってないこと多いんですよね。
蕎麦屋さんはPayPay使えて良かったですけど。

で、それから沼田を抜けて草津へ!

ここからは前回と同様にわんこのお散歩に最高な道の駅あがつま挟でお散歩させ。

去年草津に来た時に見つけたチップスターの焦がし醤油味だったかにんにく醤油味だったかとっても気に入ってそれを手に入れたスーパー大津長野原本店に寄ってみたんですが、残念ながらそれはなくテリヤキバーガー味がありました。
買ったけど、前のほうが良かったなあ。

ちなみに翌日行った長野のツルヤではスパイス&ステーキ味がありました。こういうのは地域限定なのかなぁ?

お宿は昨年と同様綺麗でした。
早速お風呂

なんですが、数日前から痛みだした歯痛の治療中のため、長風呂と過度なお酒は控えるという最悪のタイミングでしたのでそこまで長風呂できず。。。

2日目
初日の夜は大雨で、2日目も朝から小雨状態。前回も雨だし、今回も雨。まったくついてないですね。
本当は2日目には横手山山頂に行くつもりでした。スカイレーターもリフトもペットと乗車OKってのは調査済みです。

夏季スカイレーター・リフト – 志賀高原横手山・渋峠スキー場

で、朝は小雨な微妙な天気。とりあえず行ってみました。

こんな景色では期待できませんが。

結構寒くて途中、車の温度計は6℃とか言ってました。雪も残ってます。

もっと上の方では3℃って表示されてたかな?

渋峠

横手山 のぞき駐車場

横手山頂は雲の中。おまけに寒い。
こんな状況では行く気もおきずスルーとなりました。

ワンコ用の冬着をまったく考えてませんでした。我々も上着を持ってきた程度でちょっと舐めてましたね。
実際に山頂まで行ってたとしたらかなり寒い思いをしたでしょう。

で、そのまま山超えて中野の方まで行って、ツルヤで買い出し、蛍 そば&dining で昼食。
ここのお蕎麦屋さん初めて行ったんですが、激安で美味しかったです。

こんなの1500円くらい取るお店もあるでしょう。
それがランチ価格で1000円行かなかったかと思います。激安です。

で、また同じく山超えて帰りました。
帰路も天候は大して変わらず。

国道最高地点 標高2,172mでの風景は真っ白!


晴れていれば絶景のはずなんですけどね。残念。。。

帰宿してからのテラスもこんな感じで今ひとつ。

3日目。最終日。
前回と同様最終日だけ天気良くなりました。

なので、前回同様湯畑に寄ってから帰りました。

帰路も前回同様っていうか、もうルーチンですね。

久保農園に寄って

軽井沢に抜けて、アトリエ・ド・フロマージュでチーズケーキ買って。

アウトレットでお散歩させてご飯食べて帰りました。

帰りの圏央道は前が見えないくらいの雨に会いましたが、なんとか無事に帰ってこられました。

今度はいい天気になればいいなぁ

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
旅行
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

  1. ユメル より:

    あっ うちもミニシュナ現在2匹!

  2. ユメル より:

    しかも、カラーも全く同じ!
    ブラック&シルバーとソルト&ペッパー。

    • kero kero より:

      奇遇ですね!
      ソルト&ペッパーは近所でも結構見かけるんですが、ブラック(歳とともにシルバー増えてきました)は滅多に見かけないんですよね。
      その2匹の組み合わせとなると超珍しいですね。

      • ユメル より:

        名古屋の豊橋に、有名なブリーダーさんが居られまして、そちらへ足繁く通い

  3. ユメル より:

    家の3号4号シュナです
    https://ibb.co/NFzGr34

    • kero kero より:

      可愛い写真ありがとうございます
      シュナウザーっていう顔つきですね。
      うちはカットをトイプー気味にしてたり、もさもさな耳だったりってのもあって同じミニシュナでも印象が違いますね
      うちのをもう少しちゃんと見えるのは?って探してみましたが、昨年の旅行の時の写真くらいかなぁ
      https://kerohouse.com/archives/11043
      (下の方のお蕎麦のところです)

タイトルとURLをコピーしました