かなり強力な台風でしたね

久々にすっごい台風でした。

昨晩大雨洪水警報とか出てても全然雨降ってなくて、そんな状況でもスマホから警報が鳴るわ鳴るわ。うるさいー

あのボリューム小さくできないのかなぁ。。。

うちは高台にあるのでこういう時は心配は少ないです。

むしろ避難先に指定されている市民センターとかうちより低い位置なんだけど大丈夫なの??って思っちゃうくらいです。

で、眠気に負けて22時ころ寝たんですが、夜中は延々とピューピューうるさかったです。

その風の音にビビッてワンコたちも鳴くし。。。かなりの時間風強かったんじゃないですかね。

 

で、朝になったら雨は上がってカラッとじゃなくてじっとりクソ暑い状態でした。

一通り家の周りを点検しましたが、被害はいくつかの植木鉢の転倒と草木の倒れ位で被害としては少なかったです。

台風を見越してたわけじゃないんですが、うっとおしく生えまくってたシマトネリコとイチジクの木を土曜のうちに切っておいたのが良かったのかもしれません。いいタイミングでした。

 

このくらい風雨が強いと普段雨があたらない壁も雨があたって綺麗になるんじゃないかなって思ったりしてます。
我が家の壁は親水セラですからね。

軒下とか雨があたらない部分が気になってるんですよね。

かと言ってケルヒャーのような高圧洗浄はダメなので、上から吹き付けてくれる大雨は結構助かるのかもしれません。

とはいえ、あんな台風は嫌ですけどね。

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
災害
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました