中国から買ったマスクが届いた 必要ならこの入手方法もアリでは?

いまだにマスクが手に入りません。
暇なジジババが買い占めているからっていう報道もありますよね。
確かにドラッグストアとか行列してる人を見るとジジババが多く思えます。

ですが、先日の雪が降った日。たまたまお買い物によったドラッグストアでマスクを買うことが出来ました。久々にお店でマスク見ました。

1家族1箱まで。この青いのは最後の1箱でした。あと赤い方が残ってましたが女性子供用の小さいサイズ。
たった5枚ですけど、これで少しは長生きできます。

ひょっとして?って思って同じ系列の違うお店にも行ってみましたがそこは入荷してませんでした。

厳しいですね。

 

さて、こんな状況を見越してか以前中国からマスクを買ってみるっていう記事を書きました。

マスクが買えないから中国から買ってみる
一時見かけなくなったトイレットペーパーは復活したようですが、マスクは相変わらず手に入りません。 ほんと困ったものですね。 先日ドラッグストアからトイレットペーパーを買って出てくるおばあちゃんが車のリアゲート開けて入れるとこを偶然...

 

実際に買ってみました。

でも、なかなか発送されないので、さらに別のところから買ってみてます。

 

その、後から買った方が一昨日届きました。

 

3月18日に買って4月2日着。約2週間です。

100枚で3223円。安い方だなって飛びついたら送料845円ってのを見落としてみたいです。
結果的に100枚 4068円 なので1枚当たり40円ってことになります。

 

ちょっと前は中国でも50枚で1000円以下でいくらでも売ってたんですが、新コロが流行りだしてからは値上げしているところが多いですね。

 

で、最初に買った方ですが、

50枚 1005円。送料46円。 3箱買ったので 150枚2895円(クーポンがあったので少し安くなってます)
1枚当たり約19円。

3月12日購入。いまだ発送されず。

その商品ページは今無くなって違うものに変わってます。

AliExpressはスナップショットを撮ってもらってる良い機能があるようで、購入時の画像が今でも見えます。

7営業日中には発送しますってありますよね。

 

セラーにメッセージ送っても返事が来ないばかりか読んだ形跡もないのでこちらのオーダーはキャンセルしようと思ってます。

Jana Service First Store
このお店で買うことはお勧めしません。お気を付けください。

 

さて、届いたマスクの方ですがこんな感じです。

何の合格証かわかりませんが、まぁちゃんとしているように見えます。

今のストックが無くなったらこちらを使います。2人で使って2か月弱分ですかね。

今のストックがあとわずかで、いざとなればリサイクルすべく消毒して捨てずにいましたので、これで少し安心です。

 

と、AliExpressは当たりはずれはありますが、入手方法としては一つの選択肢にはなるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに今楽天で買おうとすると50枚で4000円弱程度。1枚当たり80円。ちょっと高いですね。

 

AliExpressでもそのくらいの値段はごろごろあります。ほんとここぞとばかりに値上げしてるようです。

 

 

いずれにしてもちゃんと発送されるのか?ちゃんとしたものが届くのか?は私の方ではわかりませんので、ご自身でご判断ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました