希望の家 リビングのテレビ

我が家のテレビは未だに26インチが主役(っていうかそれだけ)だったりします。

あんまりテレビみませんので、いっそのこと新居ではアンテナつけなくてもいいかなって思ってます。

スマホiPhoneでカーナビもボロい昔のままなので、それならテレビ見れないから受信料払わなくて済むのかな。節約になるな。。。

で、テレビを使わないかっていうとそうではなく、DVD/BD見たりとか、CS位つなげるとか、ネットにつないでネット動画見るとかって位は考えてます。

なので、いつかは40インチくらいにはしたいなぁ。。。と。

で、そのテレビの設置場所です。リビングに設置は普通ですよね。
テレビ台に置くのではなく、壁付けにしたい。

壁も外壁に近いところではなくて、一段手前にして奥にスペースを作ります。

で、テレビの下に穴開けて、BDプレーヤー等々のテレビに付属する機器を入れます。
で、壁の裏で配線する。

これで、配線が見えなくなりスッキリさせれるはずです。

ちなみにこのアイデアは今まで行った2社で実現されてましたので誰でも考えるようなことなんでしょうね。

加えて、テレビの裏のスペースには横から入れるようにして、

その中にインターネットのルーターとかNASとかのネットワーク機器を入れようと思ってます。
でも、ルーターとか直接操作する必要のない機器は小屋裏とかの方がいいかもしれませんね。リビングにある必要はないか。。。

 

 

テレビボードの欠点は、裏の配線がゴチャゴチャするのと、そこにホコリがすごく貯まるってとこですね。
だから裏配線ですっきりさせたい。この方式だとスッキリはする。ホコリはどうかなぁ?

テレビの下に収納できなくても最低でもケーブルだけはテレビの壁の中か裏を通したいですね。

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
希望の家
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました