外壁塗装工事って長すぎ?

我が家が建つ地域は引っ越してきた時に10年くらい前に開発分譲されたって聞いた記憶があるので、今からでいうと15年前頃ってことになるんですかね。

まぁご近所さん見ててもいかにも古そうなお家ってのはほとんど見かけないのでそうなんでしょう。

だからか、数年前から外壁塗装工事だろうと思われる幕のかかったおうちがあちこちにみられるようになりました。

今回は我が家のすぐお隣さんが外壁工事を始められたので、結構じっくり観察することができました。

まず感じたのは工期が長い。

今までもあちこちの足場ができた家があったんですが結構長い期間足場組んでますんで何をしてるんだろう?って思ってました。

お隣さんの工事を見る限りは、
足場組んでシート張って
ってからあと何してるの?ってくらいのんびりしてます。

2人くらい来ててちょこっとなんかしてるって思ってたらもういないし。

お掃除して塗っておしまいでしょって思ってたんですが、そうでもないのかな?

ここもこのまま延々と続くのかな?って思っていましたが、それでもおとなりさんは幕が張られて、2,3週間くらいで終わったようです。

近所の工事中のおうちはまだまだ足場組んであり幕が張られてます。

結構長いんですよね。あれ他にも何かしてるんですかね?

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
雑記
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました