DIYが流行ってる? ホームセンターにDIYコーナーが続々と

コロナでお出かけが出来にくくなり、巣篭り趣味としてDIYが流行ってる。ホームセンターが大賑わい!

ってのはどこかで聞いた記憶があります。

 

私は、以前は毎週のように行ってたホームセンターですが、コロナのおかげでほとんど行かなくなってしまいました。

でも、先日久々にホームセンターに行ってみたら、あら?変わってる。

私の周りでは、こういったDIYコーナーはカインズが真っ先に始めたので、材料とかを買いに行ったり、アイデアをひねり出すために良くカインズに行ってました。

ドッグランもあったりしますし。

 

で、その後にHOMESが似たようなコーナーを設置。

セキチューやコーナン、ケーヨーD2は相変わらず

っていうのは我が家の近くのホームセンター状況だったんですが、上記画像はその変わらずだったケーヨーD2。

いやぁ意外と良くなってました。ここはホームセンターだけしかないところなので人も多くなく行きやすいところです。

 

で、ついでに見つけたのがG-FUN

G-Fun
つかむ・つなげる・広がる。ボルト1本を締めるだけの基本動作の繰り返しで、頭に思い描いた形をスピーディーに具現化できます。G-Fun(ジーファン)オフィシャルサイトです。

いままで木材じゃなくてもう少し強度が欲しいとかって用途の時にはイレクターを使ってきました。

でもイレクターって結構かさばるんですよね。ジョイントの自由度も少ないし。

で、このG-FUN。自由度高そうですし、使いやすいかもです。

今度はこのG-FUNを使って何か作ってみよう。

 

 

 

DIY
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました