エアコンが壊れちゃいました

寒くなったり暖かくなったりな日々ですが刻々と冬に使づいてますよね。

 

先日のシャープさんのTwitterです。

今は床暖房を軽く入れています。

冬は基本的に床暖房メインで補助的にエアコンを使うっていうのが我が家のスタイルです。

で、シャープさんのTwitterに基づき、エアコンの試運転してみました。

あれ???

動きませんでした。

ランプ点滅。

取説見たらメーカーに連絡。。。

 

夏に確かに調子が悪いかなって思ったことはあったんです。

メーカーに電話してコンセント抜き差しして!って言われたそうしたらなんとか復活したので、そのまま働いてもらって、ちゃんと冷房期間はきっちりと働いてくれてました。

でもダメだったようです。

5年物のエアコンです。まだまだ働けるはずなんですよね。

 

このエアコン。延長保証入ってたはずが、延長保証会社が潰れてたっていう以前報告したエアコンです。

延長保証が効いていない!? 激安販売の罠?
このくっそ暑い日々で命を助けていただいているエアコンさんです。今年も6月半ばから24時間稼働中です。 そのエアコンさんですが、 の記事の通り、我が家のエアコンはケーズデンキで買いました。 じゃなくて...

 

保証が無いのは怖いので、すぐにTEPCOの保証サービスに入りなおしました。

住設・家電修理サービスのご案内 | くらしサポートサービス
月々100円で、暮らしに欠かせない住宅設備機器が故障した際、無料で修理を受けられる安心のサービスです。 設置から10年以内の機器であれば、何台でも何回でも修理OK!

月250円の住設・家電修理サービスの方です。

 

故障の問い合わせにTEPCOさんの方に連絡したら、

加入の翌々月から有効とのことで我が家の場合8月加入なので10月から有効となっており、なんとか保証が効きそうです。

 

今後の流れは

  1. サービスマンがまずは状況を確認に来る
  2. 故障と判断されたら後日修理対応(多分保険適用)

とのこと。

ただ、確認に来てもらって故障で無かったら出張費とか取られちゃうみたいです。

 

いきなりうごくなよ。エアコンさん。

 

とにかく夏でなくてよかったです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました