ムカデが出なくなった アース様ありがとう

我が家は東京でも田舎方面の為、自然は結構ある方です。

なので、たまにムカちゃんを見かけるわけですが、さすがに家の中では入居直後に一度見たきりです。たぶんあの時は、家の外にちょこっと置いた鞄にくっついてきたものだと思ってます。

 

で、昨年位からミニミニ畑のあるお庭の方で見るのならともかく、お庭とは逆の玄関で見かけることが多くなりました。土からは遠いんですけどね。まぁ多くと言っても年でいうと数回ですが。
それもなぜか超土砂降りの日です。玄関の下に隠れてて開けたらこんにちは!状態。

タイルの階段を上がってくるとは思いにくいので、おそらく水きりを伝って玄関まで来ているのではないかなぁって思います。なぜ玄関に来るのかはわかりませんが。。。

 

で、昨年までは見かけたらプシューって殺してたんですが、玄関先での殺虫剤はワンコにも良くないしなるべく使いたくない。ってことで、6月の今年初めて見かけたときにこれを導入してみました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アース製薬 アースガーデン ムカデよけ 撃滅 置くタイプ 1個入
価格:844円(税込、送料別) (2021/9/10時点)

楽天で購入

 

これを玄関の角に一つ置いてみました。

あれ以来約3か月。何度も土砂降りがありましたが、一度もムカちゃんを見なくなりました。
すっごい効果ありますね。

3か月ってことなのでそろそろ効果が切れるかもしれませんが、梅雨から秋くらいまでは毎年置いておこうと思います。

アース様ありがとう。
ちなみに私の世代では、アース様っていうと仙人みたいな偉大なおじいちゃんです。

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
住み心地
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました