タイルの割れ修復してみたけど奇麗にいかない

我が家はキッチン、パントリー、洗面所、玄関の床にはタイルを使ってます。

固いものを落としたりすると割れますよって言われてますが、幸いにしてまだ1か所穴が開いた以外の割れはないです。

その1か所は入居直後だったんですよね。

とうとう「その時」がやってきた
早いもので入居して2ヶ月半経ちました。傷も気にならなくなりました。嘘です。気にしないようにしてるだけです。。。姪っ子たちがきてDSとか落としまくった時に諦めました。その後私も携帯とか落として凹ませてますし。。。。そんななか、...

 

で、他はないって思ってましたが、嫁様曰く割れてるよ!

へ????

 

ってことで、私が知らなかっただけで割れてました。

ぱっくり割れてます。

パントリーの中で端っこだしこんな割れ方なので、何かを落として割れたというよりは、地震等の歪で割れたんじゃないかなぁって思います。

 

で、触ると割れ目に段差があって気持ち悪いので修理することにしました。

タイルの修理?

ホームセンターで探してこれ買ってみました。

透明なのがこれしかなかったので、あとは白とかグレーとか。

 

マスキングして、

塗ってみました。

透明じゃなくて白にしておけばよかったとここで思いました。

乾いたら透明になって割れ目が黒くはっきり見えちゃうんですよね。色を塗るにも白の方がよかったかなぁと。

この上から塗ってしまえ!ってことで、これ買ってきました。

全然ダメ。透明な上にはなかなか色が乗ってくれません。

 

今度はダイソーでこれ買ってきました。100円っていいわー

これを塗ってみます。

乾いてから余計なところを磨いてみました。

うーん。まだ目立ちますね。

ルビーレッドが濃すぎたか。

もうちょっと白い色を買って試してみたい。
同じ補修用水性塗料シリーズが近所のダイソーには売ってないので買いに行くのが面倒。

家にあった水性塗料はっていうとこれがあったので、これを使ってみました。

アイボリー塗ってその上にルビーレッド垂らしてみました。
なんかいい感じでまざってくれないかな?っていう素人のの淡い期待です。

で、乾いてから磨きましたが、

磨いたので段差は全くなくスベスベなんですが、割れの線はまだ目立ちますね。

 

うーん。手詰まり。。。

こういうまだら模様の補修ってどうすれば奇麗に行くんだろうか。

今度ダイソー行くことがあったら、もう少し肌色にちかい色を買ってみて試してみますが、とりあえず今回はこれで許してください。

 

タイルDIY
スポンサーリンク
keroをフォローする
KERO House

コメント

タイトルとURLをコピーしました