入居2日目 一晩過ごした感想

入居2日目です。

朝、太陽光連携の工事で、ようやく発電&売電するようになりました。
リモコン表示だと本日は18kWhと出てますが、これ発電なのか売電なのかどっちだろう?
まぁいいや。とりあえずがっつり稼いでね!
グッジョブ!

 

で、午後からホームセンターに行って収納ボックスやら色々と買いまくって忙しいです。
なんか、引越し後のほうが忙しいですね。

 
さて、引越しして1泊2日での感想ですが、思いつくまま列挙してみると

  • 足腰が鍛えられる。
    引越しの荷物運びだけじゃなく、今までの狭くワンフロアだけのマンションから小屋裏まで数えると3フロアあり、且つ広くもなっているので、いろいろな荷物を探すのに家の中を走り回ってます。階段も当然昇り降りが何十回も。。。
    生活が落ち着くまではこんな状態が続きそうです。
  • どこにいるの?
    嫁がどこにいるのかわからない。
    目一杯叫べばわかるんでしょうが、ご近所様にも聞こえるのでそれはせず。
    あれ?見当たらない。どこにいるんだろう?ひょっとして外?どこ?って感じでわかりにくくなりました。贅沢な悩みですね。
  • 窓確認
    お出かけするときに、網戸になってない?窓あいてない?って確認するのが大変。
    今までのマンションは窓が3箇所だけでしたし、ワンフロアなのでほぼ瞬時に確認できます。
    今回は小屋裏も開けてたりしたので、全てのフロアを見まわる必要があり、これまた足腰が鍛えられます。
  • あんたは誰?
    キッチンの方面からピーピーって音がすると、誰が発したのかわかりません。
    新しい機械が増えてるので、そいつらがなっているのか?
    それとも前から持ってた電子レンジ、コーヒーメーカーなのか?
    新しい機械がどういう音をどういうタイミングで出すのかってのが分かり始めるとこの問題も片付いていくんでしょうかね。
  • 床が快適
    まだ肌寒いので床暖房を入れてます。とりあえず朝4時~7時に設定してますが、ちょっと寒くて昨日は夕方に2時間位入れたりもしました。
    その床暖房のせいなのか、無垢床のせいなのかわかりませんが、特に裸足が快適です。

まだまだ良かった点も失敗した点も色々と気づきつつありますので、追々書いていこうと思います。

今回はとりあえずこんな感じで。

とてもWEB内覧会とかやってる余裕ありませんし、しばらくは今までのペースでブログ書く余裕もなさそうです。

WEB内覧会も入居前内覧会で終わりそうです。
とても生活感溢れて人様に見せられなくなってきました。

毎日クタクタです。月曜から会社行けるのかなぁ。。。
LIG_mimokokoromoboroboro400

 

 

読まれたら↓をポチッとしていただけると励みになります
入居後
スポンサーリンク
keroをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました