クモの巣対策とコケ対策の成果

先日のこの記事

クモの巣とコケ対策
コケにケルヒャーってのはちょっと前に書きました。 それと同じくらい気になっているのがクモの巣です。 コーナーになっている水切りの部分とか エコキュートや床暖房、エアコンの室外機の裏、隙間とか はたまた、こ...

この時に紹介したこれらを使ってみました。
20151004

使ったのは先の3連休の最終日の夕方です。

 

クモの巣退治スプレーの方は思ったより臭かった。

でも効果の方は今のところはありそうです。

クモの巣を張っていたところ、張られそうなところにスプレーしておきましたが、今のところまだそこに張られていません。

もうしばらく様子見しますが、1週間は効果が持続してます。

いつまで持続するのかってのが気になるところですね。

 

 

で、もう一つのコケとーるシャワー。

以前はこんな感じでした。

20150924b

 

これにケルヒャーかけてこうなりました。
20150924d

レンガ部分はきれいになったものの目地の部分は黒ずんだままです。

目地にケルヒャーあてたら目地もろとも吹き飛んでいっちゃいますんで。

 

なので、ここにコケとーるシャワーをかけてみました。
それがどうなったかというと。
20151016d

ほら、目地の黒かったところが白く見えるようになりました。

 

磨くとかせずに、ただぶっかけて放置しただけです。

いやぁ思ったより効果があるようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

苔除去 駆除剤 レインボー薬品 コケとーるシャワー 1.2L
価格:865円(税込、送料別) (2020/8/3時点)

楽天で購入

 

ケルヒャーだとコケ取れても目地やモルタルごと吹き飛ばしたりと強烈すぎるので、こいつと使い分けするのがいいのかもしれませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました